2014年1月21日火曜日

部分凍結 ジテツウ

昨日の積雪後では、ジテツウを断念して車で行きました、そして今日は、ジテツウしました。この冬用自転車、滑ること覚悟で、冬にはサドルを3cmほど下げて足付き性を良くしております。それでも、氷には太いタイヤも効きません、曲がるとき少しだけ傾けたら、ズルズル、何とか足をついてこけずに済みました。こけるのはしょうがないとしても、後から来る車にひかれては、命取りになりかねません。その後、時速12kmぐらいで、ユックリユックリ、傾けないように、行きました。11kmの道のりなので、1時間近くかかりました。こけなくて、無事でよかったです。

アイスバーンは、出来るだけ乗らない、自転車は傾けない、ユックリユックリまっすぐに進むブレーキをかけない、がよろしいようです。



0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...