2014年2月3日月曜日

京都

ここの大鳥居の右側に美術館がある。

こんな立派なところで、卒展とは、感無量である。
浜大津まで車で行って、パーク&ライドで東山に到着、傘は持って来たけれど、雨も止んで、遅めのお昼は、値段に目を瞑って、豪華に天婦羅定食に揚げ田楽を追加、二人は刺身定食に揚げ豆腐(何で京都で刺身? 刺身が食べたいから!) 、帰りは草津のドンキホーテで買出し。
京都は、外国人が多い、お昼の時も、隣の外国人が英語でしゃべっている あるとき急に隣の英語が理解できる?なんて TV-CMみたいにはいかない。一生けんめい聴き耳しても、なんのこっちゃ?スピーク モア スローリーなんて聞き耳していて言えないしね。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...