2014年2月11日火曜日

連休 4日目

 今日は、お昼から、最後の新年会 伝統的な習慣に加わる予定。

外は寒そうだが、いい天気 

今したいことは、野菜の栽培計画をたてること。

今は、ジャガイモを植える場所の耕作をそろそろ 準備しなければならないかな

裏庭のたんじゅん農法 炭素材が不足気味 どこかに 貰いに行かなくて とも思う

思うことばかりで、行動が伴わない満足できない 今の心境 今日を生きていない 明日以降をぼんやり見つめている自分が居る。

役立たずと云う 役にたとう。 明日は、テニスも休み 間違って行かない様に、予防線をブログに書いておく。
農作業は、3月から始まる。まずは、ジャガイモを植えることから、種イモを買わずに、昨年の残った発芽した芋があるので、それを植えれば、0円農園で始められる。
大事なことは、0円農園 あとは、できた野菜を、全うして 頂くことまたは、頂いて頂くこと。

昨日は、帰宅後 寝袋で、夕食まで昼寝 一日が早く過ぎていく。
それでは、出かける準備をしよう。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...