2014年2月11日火曜日

連休 4日目

 今日は、お昼から、最後の新年会 伝統的な習慣に加わる予定。

外は寒そうだが、いい天気 

今したいことは、野菜の栽培計画をたてること。

今は、ジャガイモを植える場所の耕作をそろそろ 準備しなければならないかな

裏庭のたんじゅん農法 炭素材が不足気味 どこかに 貰いに行かなくて とも思う

思うことばかりで、行動が伴わない満足できない 今の心境 今日を生きていない 明日以降をぼんやり見つめている自分が居る。

役立たずと云う 役にたとう。 明日は、テニスも休み 間違って行かない様に、予防線をブログに書いておく。
農作業は、3月から始まる。まずは、ジャガイモを植えることから、種イモを買わずに、昨年の残った発芽した芋があるので、それを植えれば、0円農園で始められる。
大事なことは、0円農園 あとは、できた野菜を、全うして 頂くことまたは、頂いて頂くこと。

昨日は、帰宅後 寝袋で、夕食まで昼寝 一日が早く過ぎていく。
それでは、出かける準備をしよう。

0 件のコメント:

台風21号 対策

将来 都会のマンションから 田舎の一軒家に移住を考える友へ 君は、言ってたよね、 コンクリートでおおわれて、鉄のドア一つで セキリテーが守られている 都会の暮らし 便利でしょうと。しかしながら、田舎では、自然と共存なんです。台風が来る前には、我が家の場合は、強風対策 畑の風...