2014年2月12日水曜日

ジテツウ

写真が無いと内容も無いブログは寂しくなるから、2日前の小春日和の猫柳を貼り付けしました。今日は、テニスも英語も無い4連休明けの水曜日、何とか無事にお仕事を終わって帰りました。
昨日は、蛭子さんを祝う新年会、正午から午後4時過ぎまで、ユックリとした会席 私は一番の若輩者で末席、古き良き時代なら、それが終わったので、新年が終わり 今日から 仕事初めと行きたい所、羨ましくもあり、その時代なら、人生50年でもう私はこの世に居なくなっていたかもと思うと、平和な今の日本で良かったこと。
今回知ったこと、高齢者とは、65歳以上の人のことういうのは知っていたが、老人会に 入る年齢でもあると知った。実際には64歳から入会することになるらしい。その数 集落の30%以上になっているとか。
朝夕が明るいので、野鳥やカラスをよく見かける、望遠で彼らの写真を撮りたいが、重いカメラは要らない。ペンタックスの小さいやつが良さそうに思える。

2 件のコメント:

masanori さんのコメント...

ペンタックスよりニコン1がお勧めよ!
アマゾンでは2万円代から買えるよ。

ABS Joan さんのコメント...

久しぶりに コメがあってうれしい。高値のニコン 見てみます。

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...