2014年2月15日土曜日

登校 と 新蕎麦

土曜日の朝は、新聞を買いに7/11に行くことから始まる。そのあと雪化粧の風景を撮影に登校したくて行ってきた。帰りに友だち推薦のニコン1をKS電気で見てきた。

覗き窓が無いカメラ、ずっしりと重く、値段も重い。今使っているLUMIXは、軽いが、電池がすぐ無くなるのと、撮影枚数が少ない、それに、撮影が出来たかどうかが分かり難い。その点 カシオの携帯で撮ると、カシャっと音がして、撮れたことが間違いなく分かる。弱点は、覗き窓が無いので、画面の反射でフレーミングが、良く解からずに、メガネを上げなければならない。
小雨交じりなので、カッパに着替えて、新蕎麦を食べに出かけた。

雪の丘を登り、たどり着いた所で、新蕎麦、を頂く。恥ずかしながら写真撮影


信州に行かなくても、地産地消の十割蕎麦が頂ける(これもFaceBookの情報のおかげ)
食べ終われば、またトコトコと 小雨の中 家路に向かう。

帰路は、自分が登った歩道のトレールを見ながら、車道を下った、目線が違うと、物好きなトレールに自分ながら呆れる。

今回の雪は、重くてすぐ溶けるのでありがたい。

1 件のコメント:

masanori さんのコメント...

Nikon1は予算オーバーのようですね。

これなんかどうですか?

http://www.amazon.co.jp/デジタルカメラ-COOLPIX-P330-開放F値1-8NIKKORレンズ搭載-裏面照射型CMOSセンサー搭載/dp/B00BP23H1G/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1392813704&sr=1-2&keywords=coolpix

台風21号 対策

将来 都会のマンションから 田舎の一軒家に移住を考える友へ 君は、言ってたよね、 コンクリートでおおわれて、鉄のドア一つで セキリテーが守られている 都会の暮らし 便利でしょうと。しかしながら、田舎では、自然と共存なんです。台風が来る前には、我が家の場合は、強風対策 畑の風...