2014年2月16日日曜日

彦根朝市 撮影ポタリング

小さな古いデジカメLUMIX3倍ズームを持って、彦根朝市にポタリング撮影に出かけました。
せっかく来たので、一礼二拍手一礼で、参拝しました。
彦根城のお堀の周りは、釣り人が沢山来ていました。水面の水鳥を狙いましたが、3倍ズームでは、しょぼ過ぎてダメでした。午前中のポタリング距離23km 

午後から、畑に そら豆が無事越冬してくれました。

 
これは、からし菜 植物の撮影は、もっと低いアングルでねらうべきなんでしょうね。

 
これは水菜

自然栽培法の野菜の色は、あまり緑緑していないのが正常です。青々した野菜の色は、販売用らしいです。昨年秋から、肥料の量を出来るだけ減らしていますので、出来る野菜が小さくなりました。

他にも、間引いていない等 ありますが、出来るだけ何も足さない何も引かない で野菜作りを続けていこうと思います。
 

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...