2014年2月23日日曜日

湧水汲みに

鈴鹿山麓のこのダムの先まで、湧水を汲みに出かけました。この水で珈琲を入れるのが目的です。他のも車が2台きてこんな山の中で、順番待ちです。
水タンクは、5L+2Lだけ、前籠に入れて、帰ります。チャリなら10Lぐらいが限界でしょうが、下りなので助かります。

せっかくここまで来たので、日月だけOpenのサテンでイップク。

http://behomaq.blog.fc2.com/

今日の午前中は、地域清掃道のゴミ拾い、ご近所に野菜配達 、今日一日このチャリンコでやっと38km 
昨夜 侍サイクルで お話聞いた人は、一万キロ/年 以上走る 毎月 千キロを超える、チャリンコ歴11年 パナソニックを乗り続けて3台目、ジテツウ距離は私と同じぐらいの片道10km それなのに、千km/月はすごい、何が違うか 時々帰り道が、回り道サイクリングらしい 半端じゃない距離とスピードだと思う。自動車は、数百km/年だけとか ロード一台で対応しておられる。体型は、やはりカモシカ系、イノブタ系の吾輩とはチト違う。一番怖かったことは、福井からの峠越えの真っ暗な夜道だとか、他府県への移動もチャリンコの様だ。それに、私のように、歩道を走らないとか。
 3月からロード再開しよう チャリストなら千km/月走りたい所

マイキッチンから赤カブのピクルス漬け、酸っぱいけど、自我自賛の上出来 
 

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...