2014年3月22日土曜日

3連休 中日 車検&チャリ

 
先週の月曜日はあいにくの休館日に訪ねてしまったから、今日は仕切り直し、カローラに車を預けて、チャリンコを下ろしていざポタリング

途中の縦穴式住居 あそこで野宿してみたいと思いつつ

観光客は、バスで来て船に乗る 

まずは昼飯 スジカレー大盛りにしたら どえらい量で 完食したら胸やけ
各展示を歩いて見て回る

近江八幡を散策しながら

初スマホにて撮影 やりにくい

珈琲はここに行こうと決めていた 旨い!

午後5時過ぎ、車検の終わった車をカローラで引き取り、チャリ積んで自宅まで 今日のポタリング約50kmオーバー 帰りの向かい風がキツかった。
ビワイチから足休めしてから一週間 あまり元気になれない。向かい風に負けそうになりながら、腹式呼吸で体力の限界に挑戦しているとき その下がって行く自分の体力に哀愁を感じる。食欲も同じで、大盛りカレーを食べて胸やけとは、情けないし 楽しみが苦しみに変わり モッタイナイ。それでもボーダレスアートを6軒はしごして夢のような 休日 今日見た中に ピカソの晩年の様な作品が 印象的であった。
 腕時計をこよなく愛する友だちのブログに書いてあった 日記(ブログ)などを書くことは、精神衛生にもいいらしい、私のDNAは、記憶が薄れていくので 出来事を書いておきたいと思うが、いつの日かそう云うことも 面倒に感じるときが 必ず来ると思う。自分はそうなりたくないとまだいまわ思っている。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...