2014年4月19日土曜日

大根

畑ご近所のおばさんから、大根をこんなに頂きました。

小生は、今日 有機石灰を蒔いて、大根の種を蒔きました。 今日の作業は、午前中はこれで終了。午後4時過ぎから、玉ねぎの草刈り 玉ねぎが、付近一帯病気の様で、みなさん薬散布しておられるようですが、我が家は、ダメならダメ元で、小さいなりに頂きます。
昨年の残りの発芽したジャガイモ 何とか芽が出ていて、一安心しました。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...