2014年4月27日日曜日

ポリカサンハウス 計画

部屋の温度が20℃を越えて、我が庵のスリガラスの窓を開けると、この連休に改装するつもりのポリカサンハウスが良く見える。その費用の積算をしてみた。
9尺波板:4*2080=8320
8尺波板:8*1880=15040
7尺波板:8*1480=11840
屋根トップ:4*980=3920
プラフック:2*700=1400
ポリカ波板費用合計=40520
ピン他 開口部(W2000*H2100)2か所 の積算を含まない。
なんやかんやで、自転車一台分ぐらいの出費になりそうなので、今日は、DIY二か所単価確認に回りました。遠いけど以外に、ベイシアが少し安い。

昨日造園屋さんで無料配布の発酵剪定チップ 今年テスト開始の一番小さなたんじゅん畝に蒔いてほぼ出来上がり、さて何を何もせずに、蒔こうか。

これは、高齢の父が面倒みているアスパラ、毎年 たくさんニョキニョキ 生えてくる。面度見が自然に出来ているから凄いと思う。

表の庭に、ローズマリーをポットから下した。昨日植えた金柑の横 これで鉢植えは、もう無くなった。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...