2014年5月11日日曜日

ポリカサンハウス DIY 完成

今日は、日差しの強いいい天気でしたね。やっと ドアはまだですが、秋までは、これで一応完成です。ただ古い物置を補修しながら、ポリカーボネート貼っただけですが、けっこう大変でした。手伝ってくれた家族に感謝です。今回分かったことは、ポリカに表と裏がありました、そして、一枚だけ裏表を間違って切断してしまいそのまま貼りました。
ホッとしていたら、カゴメから、トマトの苗が届きました。昨年に引き続き2年目です。

今年は、このハウスで雨避けをして、苦土石灰、牛糞、バーク堆肥 をいれて、育ててみたいのです。これで準備完了となりました。もう数日 馴染んでから、植えます。

0 件のコメント:

台風21号の傷跡

マンションから一軒家に移住を考えている友へ 台風が通り過ぎた後の傷跡を家の周りや畑など確認しなければなりません。 今日は頭痛で JRは運休とか、仕事を休もうかとも思いましたが、孤軍奮闘 遅れて行きました。朝の間に家の表だけ確認して、ガレージのポリカの板が飛んで無くなっていまし...