2014年5月2日金曜日

GW 初日 ポリカ サンハウス

今日から連休、早起きをした朝は、中のゴミを出して、朽ちかけた材木も出して、午前中、ポリカーボネート波板や、錆止め、ペンキを買出しに行きました。午後から まず、錆止めを塗りましたが、これがなかなかの好天気で暑いこと、錆止めもすぐ乾き、薄め液が無いことが、それに錆止めも足りないので、追加買出しに、何とか塗り終わって午後5時、今日は夕方からテニスに、急いで出かけました。とはいえ、錆止め塗りは、これで終わり、明日は、ペンキ塗り、助手が低い所だけ塗ってくれるので、とっても助かりました。お礼にアイスクキャンディーをご馳走しました。明日も助手が居ますので、はかどります。

0 件のコメント:

台風21号 対策

将来 都会のマンションから 田舎の一軒家に移住を考える友へ 君は、言ってたよね、 コンクリートでおおわれて、鉄のドア一つで セキリテーが守られている 都会の暮らし 便利でしょうと。しかしながら、田舎では、自然と共存なんです。台風が来る前には、我が家の場合は、強風対策 畑の風...