2014年5月3日土曜日

GW 2日目 ポリカサンハウス ペンキ塗り

昨日は、錆止め塗り、今日は、仕上げのペンキ塗り、曇りがちでいいのですが、途中から風が出てきて、ペンキが糸を引いて飛ぶので、服や顔にペンキが昨日以上に着きました、今日は、親方の手伝い 少しだけ、梯子に錆止めを塗ってくれました。当初は錆止めを塗るのが面倒だと思いましたが、費用的にも、次のペンキ塗り工程的にも やはり基本に忠実にすることが、いいと云うことが分かりました。写真的には、昨日とさほど変化はありません。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...