2014年5月4日日曜日

GW 3日目 ポリカ サンハウス 棟上げ

3日目にして、棟上げなんて云うほどでもありませんが、棟梁に助手までまじえて、3人がかりで、屋根がやっと完成しました。ポリカは、意外と薄いです、屋根に8枚の7尺を貼りましたが、7枚しかはいってなく困りました。調べてみると8尺が多いので、たぶんお店の人が、長めに間違えた様でした、しかし、買ったときに確認しなかったので、今更ながら言いにくい、返品交換にしても物が大きいので大変持って行くだけでも大変、それに移動中の傷も出来ており、仕方なく、自分で8尺を7尺サイズに切りました。留め金具の不足分を他の店に買出しに行き、側面はまだですが、屋根が完成したので、これで、一段落出来ました。掘って、肥料をいれて、トマトを育てることが出来ます。トマトは、もうすでに、頂き物の苗が、先週から届いております。
今日は、他にも ジャガイモの追肥と土掛け、トウモロコシ、枝豆を植えました。忙しい一日でした。明日の天気は午後から雨とか、たまには普通らしく 近場にドライブに出掛けます。と云う予定でチャリンコには、縁のないGWを過ごしております。

0 件のコメント:

台風21号 対策

将来 都会のマンションから 田舎の一軒家に移住を考える友へ 君は、言ってたよね、 コンクリートでおおわれて、鉄のドア一つで セキリテーが守られている 都会の暮らし 便利でしょうと。しかしながら、田舎では、自然と共存なんです。台風が来る前には、我が家の場合は、強風対策 畑の風...