2014年5月4日日曜日

GW 3日目 ポリカ サンハウス 棟上げ

3日目にして、棟上げなんて云うほどでもありませんが、棟梁に助手までまじえて、3人がかりで、屋根がやっと完成しました。ポリカは、意外と薄いです、屋根に8枚の7尺を貼りましたが、7枚しかはいってなく困りました。調べてみると8尺が多いので、たぶんお店の人が、長めに間違えた様でした、しかし、買ったときに確認しなかったので、今更ながら言いにくい、返品交換にしても物が大きいので大変持って行くだけでも大変、それに移動中の傷も出来ており、仕方なく、自分で8尺を7尺サイズに切りました。留め金具の不足分を他の店に買出しに行き、側面はまだですが、屋根が完成したので、これで、一段落出来ました。掘って、肥料をいれて、トマトを育てることが出来ます。トマトは、もうすでに、頂き物の苗が、先週から届いております。
今日は、他にも ジャガイモの追肥と土掛け、トウモロコシ、枝豆を植えました。忙しい一日でした。明日の天気は午後から雨とか、たまには普通らしく 近場にドライブに出掛けます。と云う予定でチャリンコには、縁のないGWを過ごしております。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...