2014年6月12日木曜日

ジテツウ

自慢じゃないが、チャリは複数台持っているけど、3年目にしてジテツウのお気に入りは、内装3段のブリジストンのこれ、雨の合間をぬってあちこちで小麦の収穫が始まっている。今のうちに写真に残さなければ、雨が降る前の厚い雲、急いで帰って、キャベツを植える場所に、苦土石灰散布、トウモロコシに追肥と土掛け


どこにも売っていない、細い大根、実は細い大根は辛味が強く、大根おろしにすれば、旨い。
昨夜のテニスでの出来ごと
 小生、昨夜も少々ついつい夕食を食べ過ぎて8時半から、テニス開始 ボレー練習していたら、目の前が暗くなってきて、薄暗がりの中から、ボールが飛んでくる。たぶん、血液がお腹に回っていて目の方が不足気味、激しく動けないので、ユックリ調整して、練習後、試合でも無理せず乗り切った。
昨日の検診で、先生からも体重を1割落とすように、ご指導いただいた。
私は、これで何とか10時までテニスが出来た。しかし、練習に来て腕が痛い人は、練習が続けられずに、途中で帰られた。練習の合間に、ペアを組んだ人に聞いたら、やはり夕食は食べてきていないらしい、仕事後直接コートに、と云うことは、いつも8時まで働いているとか、うちの会社 ブラックやからと その言葉が印象的であった。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...