2014年6月24日火曜日

ミニキュー

ゴーヤの代わりの日よけ、ミニキュー 家人が生協で2本買いまして、肥料にプタンターにと次々つぎ込んで、最後は液肥で育成だとかで、マニュアル通り、週間で液肥をあげています。漬物用の小さなキュウリ2cmぐらいで食べるとか、それならもうそのサイズですが?
そうなんです、右手負傷で、不自由で、ブログネタが、ありません。心配なのは、明日のテニス 傷口を悪化させるほどはしたくはないが、手抜きで練習出来るほど上手ではありませんから、たぶん明日のテニスの後の風呂で、後悔していそうな気がします。
昔はやりましたね、”分かっちゃいるけど止められん” ハイ スイスイすいたらった・・・・・・と
梅雨だと云うのに、雨降りませんね、一日おきに来る川の水に合わせて、今日も水やり、終わりに20Lのポリタン2個も満杯にしてとり置きしておく、これで明日の準備完了。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...