2014年6月24日火曜日

ミニキュー

ゴーヤの代わりの日よけ、ミニキュー 家人が生協で2本買いまして、肥料にプタンターにと次々つぎ込んで、最後は液肥で育成だとかで、マニュアル通り、週間で液肥をあげています。漬物用の小さなキュウリ2cmぐらいで食べるとか、それならもうそのサイズですが?
そうなんです、右手負傷で、不自由で、ブログネタが、ありません。心配なのは、明日のテニス 傷口を悪化させるほどはしたくはないが、手抜きで練習出来るほど上手ではありませんから、たぶん明日のテニスの後の風呂で、後悔していそうな気がします。
昔はやりましたね、”分かっちゃいるけど止められん” ハイ スイスイすいたらった・・・・・・と
梅雨だと云うのに、雨降りませんね、一日おきに来る川の水に合わせて、今日も水やり、終わりに20Lのポリタン2個も満杯にしてとり置きしておく、これで明日の準備完了。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...