2014年6月29日日曜日

水耕栽培 DIY 2

夜には雨が降って、水やりが助かりますが、草も凄い勢いで 畑を覆い尽くしていますので、土日と毎二日間、2時間づつ 草刈りをしました。もちろん追いつきませんが、無理せず出来るだけやるだけです。水耕栽培を調べてみると、金魚のブクブクはあった方が良い液の循環は、生育に影響するなんて、本にも色々書いています。ゆえに、金魚のブクブクを3配管して、空気を送り始めました。図書館にも、本がありました。

液肥も今の土用では、不十分な理由が書いてあり、ハイポニカ液肥を、アマゾンで頼みました。これで、最低限の準備が出来た様に思います。
今週末は、金曜日の車のタイヤのパンク 土曜日費用がかさむこと覚悟していたら 会員特典で、パンク修理代は、無料となり、助かりました。
今年も、もう半分が終わりです。小生の一週間は、月火となんとなく重たく始まり、水曜日 英語があったり、テニスをしたりとアクティブになり、木曜日 何やら用事ををしていると、金曜日のテニスやイベント、週末は、畑がメインで、たまには、チャリ あっと言う間の一週間、もう少し ノンビリ田舎暮らししたいもんです。
今週から始めた、基礎英語のストリーキング、そう云えば、まだ、全部聞いてなかったので、これから、残り聞いて、寝ます。

0 件のコメント:

キュウリ