2014年6月4日水曜日

カゴメ

今日は、ジテツウ帰り後、雨が降る予定なのでハウスの水やりだけ済まして、急いで夕食、車で、英語クラスにそれから、移動して、テニスクラスにと、忙しいアフター5でした。
写真は、カゴメの株主優待、プチ自給自足での、カゴメからのプレゼント。ほかにも抽選で当たったリリコと云う品種のトマト苗、今年からの新ハウスで栽培中ですが、残念ながら、1本枯れてしまいました。雨が降っても、ハウスは暑いので、せっせと水やりだけは、続けないと、他の野菜まで枯れてしまいそうです。
プチ自給自足、余分なものは買わない様にして、暮らしていますが、消費することに満足するその心の向きを変えるには、まだまだ修行中の身であるなと思う。
我慢しているもの、食器洗い乾燥機は、壊れたまま。水道の蛇口、水がポタポタ流れているまま。その変わり水道代が、増えているだろう。
もっとDIYを考えよう 結構それが好きであるから、しかし余分なものは作らない、自分の書斎は、一つでいいし、パソコンは2台あれば十分、自転車も4台は要らないだろう。テニスのラケット何本あるか分からない。余分な無駄な事をして、自分を忙しくしている事がイライラにつながるのだろう。満足な時間が得られていない現実、もっと 今の生活を見直そう。
変えられないもの、今の家と小屋、敷地庭と畑 は、修理は必要でも、変えられない。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...