2014年6月9日月曜日

いちご

写真はこの前、高島のハーブ屋さんで買ったワイルドストロベリーの実がいつの間にか出来ていたので、小さいけど食べてみた。 鉢植えは、成長に勢いが無くて、根に可哀そうだ。
ジテツウの帰りに、苺農家さんのハウスを訪ねてきた。新株に植替えになるので 小さめだけど残っていいる苺を分けていただいた。小さな籠にいっぱい、車の中は、苺の甘い香りで充満していた。普段は一パックを、みんなで数個ずつ食べたら無くなる苺、デザートに、独りで茶碗一杯盛って、練乳をかけて食べると、それはそれは、満腹に満足 〇円苺の贅沢 明日は、健康診断で お休み。 あまりの感激に、写真撮り忘れた。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...