2014年7月5日土曜日

水耕栽培 4

恵みの雨が降り続き、十分お昼寝もしたので、それでは、夕方から水耕栽培のDIYをしました。適当に水を入れて、まずは、液肥のハイポニカA,Bの両液の希釈、r*r*3.14*hで体積を計算して約15L、重さを測れば14kg 水耕栽培希釈は、1Lで、2mLだと、15Lとして、30mlA.B液 液肥を入れて、金魚のブクブクもいれて、出来上がり。
今回の苗は、これぐらいの根っこの張り具合、後は、これを、車庫に出して、車庫をセミサンハウスに改造計画中 今日はもう夜なので蚊が出てくるので終わり。それに、金魚のブクブクエアーラインの設置など、また楽しみが、増えました。 
ということで、暑い夏に水耕栽培用サンハウス2の改修DIYを着々と計画実行することになりました。
問題は、水耕栽培液の温度を40まで上がらないように、工夫すること。コンクリート床の上にタンクを置くとダメ、日陰での温度管理も大切等 まだまだ 色んなハードルが、ありそうです。

こちらは、見てるだけで楽しい、ハウスの初めてのトマト その赤が、綺麗だと思うのは私だけでしょうね。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...