2014年7月13日日曜日

京都 2

雨を避けるために、早起きして、家路に 昼間は観光客で賑わう駅も、
やっぱり雨にはかなわない、コンビニでカッパ買って、一休み リックの荷物、PCノート2台がとても重い。何kgあるか、帰宅後測ったら、PC1台3kg*2=6kg背負って、60km 雨の中 走りました。自分にお疲れさん。
これで、雨も上がったかと思いきや、その後、ドシャ降りの雨、朝めし抜きで、正午に何とか帰宅 。カッパ着て、6kgのハンデを背負い、飲み物だけで午前中走行はキツかったよ。ドシャ降りの雨では、びしょ濡れの服装では、店で買い物もできないから、自販機で、ドリンク2本で走りとおした。チャリは複数台持っているけど、今一番のお気に入りはこの通勤快速号、内装3段、点灯むし、雨の日の荷物があるときの走りは、世界に例のないママチャリ に限る。
 ユーチューブで、株主優待生活の日本一を目指した、桐谷広人さんを、よく見ている。とても真似はできないが、彼は、完全に自給自足している姿が素晴らしいと思う。


0 件のコメント:

台風21号の傷跡

マンションから一軒家に移住を考えている友へ 台風が通り過ぎた後の傷跡を家の周りや畑など確認しなければなりません。 今日は頭痛で JRは運休とか、仕事を休もうかとも思いましたが、孤軍奮闘 遅れて行きました。朝の間に家の表だけ確認して、ガレージのポリカの板が飛んで無くなっていまし...