2014年7月13日日曜日

京都 2

雨を避けるために、早起きして、家路に 昼間は観光客で賑わう駅も、
やっぱり雨にはかなわない、コンビニでカッパ買って、一休み リックの荷物、PCノート2台がとても重い。何kgあるか、帰宅後測ったら、PC1台3kg*2=6kg背負って、60km 雨の中 走りました。自分にお疲れさん。
これで、雨も上がったかと思いきや、その後、ドシャ降りの雨、朝めし抜きで、正午に何とか帰宅 。カッパ着て、6kgのハンデを背負い、飲み物だけで午前中走行はキツかったよ。ドシャ降りの雨では、びしょ濡れの服装では、店で買い物もできないから、自販機で、ドリンク2本で走りとおした。チャリは複数台持っているけど、今一番のお気に入りはこの通勤快速号、内装3段、点灯むし、雨の日の荷物があるときの走りは、世界に例のないママチャリ に限る。
 ユーチューブで、株主優待生活の日本一を目指した、桐谷広人さんを、よく見ている。とても真似はできないが、彼は、完全に自給自足している姿が素晴らしいと思う。


0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...