2014年7月20日日曜日

3連休

金曜日、夕方にラーメン食べて、テニス始める前に、にわか雨でテニス中止(残念でした。)、折角なのでお茶して帰宅。
写真は、土曜日 午前中コンサートの席予約にチャリで、八代亜紀コンサート、開演前の待ち時間、また雨降り、チャリを断念して車に切り替えて良かった。
日曜日午前中、ボランティアの草刈り、正午前のチャリでの帰り道、テニスコート見学、思い返せば毎週午前中テニスしていた時期があったよね。今は、テニスは夜だけ、もう日焼けと暑さに耐えられない。午後は、1午前時間ほどお寺の草刈り、夕方 遅れ続けたジャガイモ掘り、やっと終了。今日は、よく動いた。 ほとんど農作業の都合で、休日が過ぎていく、自給自足の畑が広すぎるので、土には申し訳ないが、地球の表面に防除草シートを貼ろうと思う。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...