2014年7月21日月曜日

連休最終日 午後

これは、昨日掘り出したジャガイモ、シャドークイーンと男爵 今年は例年の1/3以下のわずかな収穫、まだまだ、土の状態が良くない。
午後、車で買い物、もう一度車で買い物、夕方から暑いのを乗り越えて畑で、キャベツのトンネルと地ばえ胡瓜5本、薩摩芋2本、モロヘイヤ に草マルチをして定植。今日は、これまで、写真を撮っている余裕がない。車庫では、トマトの水耕栽培、黒バケツに、液肥4L追加、白バケツには、5L追加結構減っている 白い根っこも 随分伸びている。
 汗だくの服を脱いで風呂へ、そして、夕食 今たくさん取れる胡瓜、トウガラシ、プチ自給できて旨いと思う。
 こんな普通の田舎暮らしも、家族の協力のもとに 成り立っていることを忘れがちだとふと思う。

0 件のコメント:

キュウリ