2014年7月8日火曜日

上京 ママチャリ

週末、ヨドバシ京都店にPCを買いに行くことになりそうなので、チャリで上京計画、中仙道を京まで、または国道を京まで 約60km 徒歩なら時速5km/hで12時間、ママチャリならば、時速15km/kで4時間+休憩2時間で6時間ぐらいが、楽しいポタリング、さて、ロードで行くか、ママチャリか、国道の側歩道を行くならママチャリ、湖周道路を大津まで走るなら、ロード 、宿泊セット持参で上京するから、荷物が前籠に入るママチャリで行こう。心配なのは、ママチャリのパンク修理、これは自分でできない。スマホがあれば、自転車屋さんまで歩けば何とかなるさ。 後は、台風の後の天気と週末の予定の調整、面白くなってきた。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...