2014年8月12日火曜日

お盆休み 4日目

朝は雨が残り、ゆっくり起きて、隠居で「定年後は庭師になって自然相手に仕事しよう」を読んでいたら、パナソニックの給湯器のリコールで彦根から来られて、交換完了 自らの過ちを認めて公開するリコールメーカーは信頼できるとおもう。昼食後、イオンバイクのハンドルを下げたが、握り具合がしっくりいかないので、侍サイクルでメンテナンス、やっぱりプロに相談しなければだめだった。チエーンも張ってもらって、快適に帰宅途中の中仙道、この松 江戸時代の浮世絵に出てきそうな枝ぶりで、たぶん手入れもされていないと思うけど綺麗な形なので、記録撮影。
同じ松を反対側から撮ると雑然としたかたち、

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...