2014年10月6日月曜日

台風18号

台風18号は、6日午前8時過ぎに静岡県浜松市付近に上陸しました。
2014年の台風上陸は3つ目です。

滋賀は、もう通り過ぎて、穏やかになりました。 お仕事は、午前中 特別休暇あつかいで、ごごからの仕事になりました。クライシスマネジメント(危機管理) の一環で、携帯にメールで定期的に、会社からの連絡が入ります。ありがたい時代になりました。
 昔なら、普通に出社して、仕事しながら、来る人 来れない人 遅れる人 休む人 の電話番していたでしょうね。 そんなわけで、8時まで遅寝して 半休は、得した気分です。今日はジテツウ諦め、車で 行きましょう。 それから、何かあるとよく言われることですが、滋賀は、災害が少ないところです。それでも過疎化は進んでいますけどね。特に何も特徴が少ないのですが、災害も少ないのです。人口も少ないので、なんでも少ない遠慮気味の謙虚な県 と云ったところでしょうか。
写真は、金曜日の午後6時半前 最近は時間が来ないと、照明を点けてくれません。駐車場からコートまでが遠いので、早めに来て、ブラシを出したり、準備体操をています。ちゃんと調べなかったの意で、気に入らなくなったストリングスを、勿体ないけど切って、断面が5角形の今のものに、弱めのテンションで張り替えてもらったので、テニスがしたくてしょうがありまえん。今は、週2回ですが、出来れば週3回が望みなんです。ただし、終わった後から翌日も、右腕は、不自由になっているので、今以上にテニスをすることはよくないと思います。気持と体力のアンバランスが、今の私ですね。 のんびり 田舎暮らし 程遠いかな。

0 件のコメント:

車イスで入れる 近くのレストラン

携帯で検索 車いすで入れる近くのレストラン  ココス がヒット やっぱり それは知っていました。 診察終了後、病院には食堂が無かったので、3人で介護車両ではないポルテに車いす積んで、ココスで遅いランチ もちろんコップと介護ホークは携帯してきました。 こうゆうレストランがある...