2014年10月12日日曜日

イベント 梯子

昨日、防腐処理した切り口に植木鉢をかぶせて、針金で固定しました。これで、台風対策も大丈夫でしょう。(我が家の裏庭)
近くのイベント会場で、古民家とその庭を見学、落ち着けるいい場所が、近くにありました。
移動はもちろんチャリです。
囲炉裏のある暮らし 憧れるよね。
こちらのイベント会場で、薪割り 体験をしました。ナタで薪を割り、結構難しいですよ。
移動中、蕎麦の花が、奇麗だよ。
こちらのイベント会場は、盛りだくさんな内容でした。
ミニコンサートの合間に散歩
風がだんだん出てきたので、帰ろう。
帰宅後、畑でブロッコリー、トウガラシなど台風が来る前に、収穫完了しました。
今日の走行距離41km メータを見たら、今年の走行距離は、まだ2千キロ台、昨年の5千キロの半分も今年は走っていないということだ。そうそう、遠回りして帰ろう気分が今年は、全然ございません。
残っているのが、すごいと思います。
通り道では、彼方此方で、運動会をやっていましたよ。台風前にイベントが終わってよかったですね。そして、明日のコンサートは、中止の連絡がきました。ということで台風に備える準備で、家でのんびりしましょう。
懐かしいね、釜戸で、ご飯炊いてみたいね。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...