2014年10月23日木曜日

びわこ環境メッセ

今年は、都合で独りチャリで長浜ドームまで行ってきました。朝寝坊をして、朝食を吉野家で済ませ、長浜まで田んぼ道のポタリング、いい天気で快適でした。
昨日の入場者約一万人ほど今日明日と3日間の開催です。例年よりも少し寂しいような感じを受けました。

車のメーカーは、いつもダイハツだけですが、今年は何でか、五百六十万円のドイツ車が展示してありました。(車好きの君のためにアップしました。)意外と安いんだね 、地産地消の方針なので、残念だ。ダイハツの人に聞いても、来月発売の新車のことは分かりませんでした。

チャリンコ日和のいい天気で、田んぼ道の川には、彼方此方に亀が居ました。車なら通らない道で、チャリンコでなければ、気付かない風景が色々ありました。
これは、お家の中で野菜を育てるユニット、LEDですね。
 

帰ってから、狙っいた木の葉を集めて、ドラム缶入れて、上から発酵済み米ぬかとぎ汁をかけて自前で落ち葉堆肥づくり、昨年物は、水不足の様、重ねて、どんどん入れよう。
今日の走行距離;42km by 29ER

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...