2014年10月26日日曜日

ポリカハウス 完成 と吉野家

今年のGWから、トマトの雨避け対策として始めた自慢のポリカハウス、この2週間の休日を利用して、後ろをふさいで、ドアを付け、DIYで古い戸を再利用して、やっと完成しました。
日当たりを確保するために、密林になりつつあるトマトの剪定をしていたら、もうお昼 午後は、少しポタリングして、高取山まで 気晴らしにMTBに乗って。

高取山は、チェーンソウアートのオークション会場になっていました。
土曜日と日曜の夕方からは、畑 (金曜日 テニスをほとんどしなかったから。)、体力に余裕があって ガンガン耕して、前からしてみたかった、ヤンチャ蒔きの一区画を作りました。耕して何種類もの種を蒔いて、この環境に適した品種だけが成長してくる はずなんですが楽しみです、天気予報は、明日は雨とかで、水やりすら、せずにサンセンット さてどうなるか、本当に生えるのか不安半分楽しみ半分です。
追伸 吉野家のスタンプ7個、テニスやチャリの時に牛どん食べ続けて食べ続けて、そして昨日は家族を巻き込んで、やっと昨年逃したお茶碗頂きました。

毎週金曜日のテニスの前に食べ続けると、飽きてきて、今週はマクドに行ってしまいましたけどね。

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...