2014年11月16日日曜日

玉葱 定植 しました。

昨日は、早生の玉葱を、今日はテニス行きたいのを我慢して、午前中手前の広い方を玉葱全部、約450本ほど定植完了しました。、月火天気は雨だとかで、今日しか時期はないもんですからね。


午後から、道の駅までポタリング、パンと名産品を買って帰り、今年初めて新米を精米しに行きました。
ハウスでは、御覧の通り まだトマトが、良く実る。

ハウスの中は、まだ温かい。

プチトマトより、桃太郎が良く育ちます。手入れは、日当たりを良くするための剪定と2週間に一度の、液肥で追肥する。
ダイハツからでた広い軽自動車 見に行くの楽しみです。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...