2014年11月17日月曜日

精米

 今日は、写真なしで失礼します。昨日の話ですが、みなさんは精米機ってご存知ですよね、どこにでもある、そうあのコイン式精米機です。
昨日は、今年の新米を一輪車で精米機まで運んで、300円入れて、30kgの玄米を、標準で白米にしました。
そこで感じたのですが、毎年 無くなると 同じことをしているのですが、今回は、その30kgが重くて、よたってしまいました。明らかに筋力が落ちているような不安、確かにテニスでももうガットを切るほど強い球は打てなくなりました。今回のツアーファイナルを見ていても、ベテランのフェデラーは、強いですが、老けて見えました。
 老化と筋力低下、今年の冬は、荒神山トライアルで、今の体力測定記録をとりたいなと思いました。
ジテツウ帰りカッパ着て、雨不自由でした。 そのかわり昨日植えた玉葱に水やりをしなくてよかったです。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...