2014年11月17日月曜日

精米

 今日は、写真なしで失礼します。昨日の話ですが、みなさんは精米機ってご存知ですよね、どこにでもある、そうあのコイン式精米機です。
昨日は、今年の新米を一輪車で精米機まで運んで、300円入れて、30kgの玄米を、標準で白米にしました。
そこで感じたのですが、毎年 無くなると 同じことをしているのですが、今回は、その30kgが重くて、よたってしまいました。明らかに筋力が落ちているような不安、確かにテニスでももうガットを切るほど強い球は打てなくなりました。今回のツアーファイナルを見ていても、ベテランのフェデラーは、強いですが、老けて見えました。
 老化と筋力低下、今年の冬は、荒神山トライアルで、今の体力測定記録をとりたいなと思いました。
ジテツウ帰りカッパ着て、雨不自由でした。 そのかわり昨日植えた玉葱に水やりをしなくてよかったです。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...