2014年11月17日月曜日

精米

 今日は、写真なしで失礼します。昨日の話ですが、みなさんは精米機ってご存知ですよね、どこにでもある、そうあのコイン式精米機です。
昨日は、今年の新米を一輪車で精米機まで運んで、300円入れて、30kgの玄米を、標準で白米にしました。
そこで感じたのですが、毎年 無くなると 同じことをしているのですが、今回は、その30kgが重くて、よたってしまいました。明らかに筋力が落ちているような不安、確かにテニスでももうガットを切るほど強い球は打てなくなりました。今回のツアーファイナルを見ていても、ベテランのフェデラーは、強いですが、老けて見えました。
 老化と筋力低下、今年の冬は、荒神山トライアルで、今の体力測定記録をとりたいなと思いました。
ジテツウ帰りカッパ着て、雨不自由でした。 そのかわり昨日植えた玉葱に水やりをしなくてよかったです。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...