2014年11月17日月曜日

精米

 今日は、写真なしで失礼します。昨日の話ですが、みなさんは精米機ってご存知ですよね、どこにでもある、そうあのコイン式精米機です。
昨日は、今年の新米を一輪車で精米機まで運んで、300円入れて、30kgの玄米を、標準で白米にしました。
そこで感じたのですが、毎年 無くなると 同じことをしているのですが、今回は、その30kgが重くて、よたってしまいました。明らかに筋力が落ちているような不安、確かにテニスでももうガットを切るほど強い球は打てなくなりました。今回のツアーファイナルを見ていても、ベテランのフェデラーは、強いですが、老けて見えました。
 老化と筋力低下、今年の冬は、荒神山トライアルで、今の体力測定記録をとりたいなと思いました。
ジテツウ帰りカッパ着て、雨不自由でした。 そのかわり昨日植えた玉葱に水やりをしなくてよかったです。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...