2014年11月30日日曜日

大阪・京都

週末大阪に出掛けたついでに大阪駅の大丸の東急ハンズで、田舎には売っていない念願のスイス製のナイフ買いました。やっぱり都会は、何でもあります。
泊まりは、いつもの嵐山の無料宿泊所で、寝袋で寝ました。翌日はあいにくの雨でしたが、Red Bullの自転車イベントに出掛けました。
 

お寺の境内で、お祓いをしてもらい、参道を下るレース 雨上がりで、コケル人もいました。

参加者百人ほどは、車に自転車積んで頂上に、そこからダウンヒルの参道階段を下るコース
なんかアメリカ的競技だな

こちらがゴール スカパーのJ-TVでも撮影していました。

訪ねた駅は、京阪八幡市 エジソンの電燈のフィラメントの竹がここの物を使われたとかで、ここがエジソン通り。

境内を全コース歩き回り疲れたので、早々に 帰宅しました。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...