2014年11月4日火曜日

玉葱のための 鶏糞 再調査

今年6月11日のブログでC/N比について、コメリで売っている発酵鶏糞を調べてみた。 何故かと云うと、玉葱の有名な産地 琵琶湖によく似た島では、美味しい玉ねぎを作るために、高価なコウモリの鶏糞を使うらしい。訳は、成分に燐Pが多いらしい。それでは、こちらでは、どこの鶏糞のPが沢山入っているか調べて、それを今年は、2袋買おうと思う。
調べてみると、岐阜県産サンエッグファームのものが、6.0%と高く、他は、4.9% と4.6%であった。
今日、愛知川のコメリで帰りに調べたら、乾燥ペレット鶏糞が3.57%、岐阜県産4.5%、4.9%であったので、明日、湖東のコメリにサンエッグファーム産の発酵鶏糞を買いに行くことにしようと思う。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...