2014年11月16日日曜日

安納芋

うちで一番大きな安納芋は、これ5.5kg也。自我自賛 スイートポテト何個作れるかな。
 
お世話になったあの方達に。。(^^)//。。我家では、甘くて美味しい安納芋しか作りません。これが今年最大級のものです。もちろん無農薬です。熟成期間が、1か月ほど、もう過ぎました。寒さに弱い芋なので、冷蔵庫には入れずに、室内保管でさらに熟成されます。大きいものは、硬いので、調理にはくれぐれもお気をつけてください。昨年、私も、少し怪我をしました。焼き芋が主でしょうが、我家ではテンプラにして、塩で頂くとこれまた、美味しく頂けると思います。知人宅は、スイートポテトにしたようで、いい香りで、美味しく頂きました。今年自慢の安納芋の紹介でした。

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...