2014年12月10日水曜日

日没が早いから

今週のジテツウは、雨から始まり、やっと今日は、いい天気でした。日没が早いので、少し寄り道すると、公園のデコレーションが、点灯していました。ここの公園は、時々トイレを借ります。
これを見ていると、節電なんてどこに行ったのでしょう、まだまだ豊かな日本だと思います。それに比べれば、私の部屋は、まだ暖房をいれていませんから、部屋でスタジアムコートを着てブログを書いたり、TVを見るときは、寝袋に入って、見ています。インカムが増えないので、出来るところからコストダウンです。
そう云えば、オフグリッド と云うことを知っていますか、電線を切って、電力の自給自足をすることです。そのためには、湯水のように使う電気をまず最小限に抑える必要があります。私の考えと家族の生活は別です。雨の日にジテツウする私を、変人の様に考える同僚もいることに気がつきました。車が無いのなら又は乗れないのならしょうがないけど、乗れぬのに、ジテツウすることは、彼には理解できないようです。
今日は、テニスです、彼の考えではこの寒いのに夜の10時までテニス市に行く何ぞは、変人だと云うことになります。 さて、ふりかえると、何で行くのでしょうか? 寒くても、それはそれで楽しいからです。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...