2014年12月23日火曜日

青いトマト

青いまま落ち始めたトマト、今まで捨てていました。ずいぶん捨てました。フェイスブックで青いトマトを塩漬けにして食べられることを知りました。塩漬けトマトを作ろうと思っていたら、青いトマトの調理方法が、色々ある様で、今夜は、青いトマトと玉葱とシーチキンサラダになりました。これが結構 いけるので、我家では、自我自賛 これからもまだ落ちるこれらの青いトマトを頂けることになり 嬉しく思います。
今朝も、小雨の中、ジテツウ 出来て良かったです。今年も残すところあと3日間のお仕事になりました。余韻を残しながら いい感じで 一日が終わります。
読書は、石油ストーブに灯油をいれて、温かい書斎で、二宮金次郎と青木昆陽(サツマイモを日本に広めた人)など、農業者という生き方 読んでいます。
寒い温度保管ではサツマイモは腐るのを知っていましたが、青木昆陽もそのことで苦労しました。そのことを読んで まだ小屋に置いてあった、サツマイモと里芋を、床暖のある部屋に持ってきました。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...