2015年1月10日土曜日

風邪引いてまんねん

お仕事 5日間 風邪をひきながらファンカーゴで行きました。3か所の図書館にも、本を借りに行ったり、返しに行ったり、全部 車で移動しました。天候も積雪やら雨やら、体調は咳が出て、鼻水が止まらない。お車様さまでありがたく、左前のランプが切れていたので、交換にも行きました。今週から再開したテニスには、たとえ風邪をひいていても、暖かくして、車で、コートは雪でも雨でもドームなので快適で、夜1時間半を2回行きました。
今のように風邪ひいて体調に自信の無い時は、まことにお車様さまです。そんな訳で、風邪が治るまで、チャリンコは、お預け中です。
仕事ははじまっていますが、今週末は、新年会のオンパレード、お祭りの新年会が今夜終わり、成人の日は、我が家にお寺の親戚が集まるので、その準備が続いています。それが終れば、来週は隣組の新年会と、旧の親戚の宴会で、その4つが終れば、新年の行事は完了です。
今日の節約
この前ブログのコメントに、外食がけっこう多そうだということを省みました。たまたま、今日のお昼は独りだったので、図書館に本を返しに車で出かけたついでに、ランチを株主優待券で外食と思いましたが、そういうことかと思いました。外食の手軽さを我慢して、お昼は家に帰り、時間がないので、お湯を沸かして カップめんと、ケーキで済ませました。1時からは、新年会会場のお手伝いを少しして終り。そして、夕食は新年会でした。
やはり田舎では、移動手段と時間の節約には、まだまだ、車は必需品です。


1 件のコメント:

Toshi Maki さんのコメント...

いやいや、お弁当を持って出掛けるとかが可能であればであって、カップめん&ケーキの方が悪い様な・・・・・

身体が資本です!

食事も通勤も節約が良いわけでは無くて・・・・

時間を節約の為に道具を!
新たな道具を節約して身体を使う!

ちょうど良いところを見つけるのがプチに合っているような・・・・・

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...