2015年1月15日木曜日

精算 と 家事 と 宿題

おとりこしの宿が終わって、少しずつ片づけをしながら 年始からひいていた風邪もやっと治まって 昨夜はテニスに行きました。そろそろチャリに乗りたいのですが今日は凄い雨、それでも立替えた費用の精算に農協に車で行きましたら、なんと、花の種を頂きました。ボリビア産で、おおよそ35本ぐらい育つ苗になると裏に書いてありました。忘れなければ、4月に植えましょう。
家族が腰痛になり 家事もっとしなくてはいけない状況になりました。もう少し家事を今年からしようと思っていたので、その通りになりました。
今日の家事は、ペットボトルのラベルは剥し洗浄を家族に手伝ってもらいましたが、ラベル剥しとキャップ取りの2つの作業を一度にやると、我家族は、混乱するのでした。それで、ラベル剥しだけ何度も剥す処の三角を何度も教えて、終り頃には、何とかできました。その後、キャップの取り外し、なんでも一つづつしか、教えてはいけません。容器洗浄もあるので、独りでするよりは、ずいぶん助かりました。
 
昼食は、昨夜の残り物を中心に、レンジで温め、フライパンで焼きそば温め、終わった後の食器洗いをして完了。
午後から、図書館 灯油配達手配にファンカーゴで走り回る、 畑に 白菜と菊菜 採りに 軽トラで
今夜の夕食は、鍋らしい。
生ごみは、畑の穴に、分別ごみなど明日の朝 収集場所にすぐ持っていけるように軽トラに準備
残念ながら雨は止まず、チャリンコには乗れなかったけど、家事が出来た。

そして、宿題はこれ
http://www.breakingnewsenglish.com/1501/150102-new-years-resolutions.html


0 件のコメント:

車イスで入れる 近くのレストラン

携帯で検索 車いすで入れる近くのレストラン  ココス がヒット やっぱり それは知っていました。 診察終了後、病院には食堂が無かったので、3人で介護車両ではないポルテに車いす積んで、ココスで遅いランチ もちろんコップと介護ホークは携帯してきました。 こうゆうレストランがある...