2015年1月17日土曜日

初詣

火の神さんである荒神山に自主トレを兼ねて 初詣に行ってきました。今日はあいにくの悪天候なので、比較的降水確率のすくない朝に出かけました。タイムは、20分オーヴァー まあ、年始はこんなもんでしょ。ところがやっぱり、年末からギアがガタガタガーとよく抜けることが続くので、そして今日もすべるので、午後からメンテに行きました。年末に 注文していたチェーンとスプロケなる8段ギアを交換していただき、これで不安もなくなりました。
チェーンは、安ものは千キロぐらいで延びる、スプロケも同様とかで、交換部品だそうです、知らんかったです。 どうですピカピカの新品、この部分は初めての部品交換でした。
帰宅後、家族の運転手して、家事 座布団の片づけ、雛飾りの準備、生ごみ処理、介護 またネズミが居るようなので、齧っていないか調べるために、雛飾りを出すことにしました。
夜になって外は雪 洗濯 3回 介護の実践が始まりました。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...