2015年1月17日土曜日

初詣

火の神さんである荒神山に自主トレを兼ねて 初詣に行ってきました。今日はあいにくの悪天候なので、比較的降水確率のすくない朝に出かけました。タイムは、20分オーヴァー まあ、年始はこんなもんでしょ。ところがやっぱり、年末からギアがガタガタガーとよく抜けることが続くので、そして今日もすべるので、午後からメンテに行きました。年末に 注文していたチェーンとスプロケなる8段ギアを交換していただき、これで不安もなくなりました。
チェーンは、安ものは千キロぐらいで延びる、スプロケも同様とかで、交換部品だそうです、知らんかったです。 どうですピカピカの新品、この部分は初めての部品交換でした。
帰宅後、家族の運転手して、家事 座布団の片づけ、雛飾りの準備、生ごみ処理、介護 またネズミが居るようなので、齧っていないか調べるために、雛飾りを出すことにしました。
夜になって外は雪 洗濯 3回 介護の実践が始まりました。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...