2015年1月29日木曜日

家事

 今日は、寒かったけどジテツウ日和、明日は雪なので、ゴミ出しした後は、車で行くと思う。ジテツウにアグレッシブになれない今日この頃、天候の悪さに負けて、朝起きが遅くて ジテツウを逃してしまう日が続く。 家事は、みなさんと同じように、ゴミ出しが定番になりつつある。
 今日読んだコラムに、家を快適に感じている人は、幸せと思う比率が高いのだと書いてあった。そんなこと考えたことない 3世代で 暮らしている我が家 鼠が出たり、シロアリが入ったリ、イタチが天井を走ったり、それでも何とか、継ぎ接ぎだらけで、床暖で冬を乗り切る 何も考えなくていい分だけ、幸せなのかもしれない。ぶつぶつ小言を言っていても 聞いてくれる相手がいることが幸せなんだろうけど、なくしてみないと、そのありがたみが分からない と云うのが じっかんなのだろう。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...