2015年2月13日金曜日

雪でもテニス

今日のジテツウ帰りは、途中から雪 田んぼの真ん中の小屋の軒先で合羽に着替えて帰宅、雪が顔にあたり、冷たかった。
それでも、証拠にもなく、車でテニス 皆来ないかもと思いきや 風邪を除く皆が来ていました。テニスが終わるころには、5cmぐらい積もりました。
雪が降っても、車でテニス 屋内ドームは快適そのもの、一汗かいて車で帰れば、温かい風呂が待っている。風呂から上がり、ブログを書きながらストーブで湯を沸かす。寒い夜は、珈琲よりも、ロシアンティでも飲もうか、この準備は、お~イ 紅茶とは行かないから、自分で入れましょう。
それでも普通の週末の夜だが、何も思わないぐら、たぶん幸せなんだろう。
今日のごみ出し忘れて 家族がフォローしてくれていた。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...