2015年2月22日日曜日

川の泥上げ

午前中  田圃の川の泥上げに百人以上が集まって、スコップで泥上げボランティア活動をしました。いやー結構キツカッタ。足がが悪いのと、土が重たいのと、根っこが強いので、畑を掘る方が、とって楽だと云う事がよくわかりました。
買い物の運転手の後少し昼寝して、忘れかけていた裏のハウス、枯れたトマトの枝の中でキャベツが育っていたので、油粕の追肥、水をたっぷりあげました。トマトの枯れた枝を片づけ、スナックエンドの種を蒔いてみました。
夕方のハウスの温度は、15℃、毎日水をかければ、旨く発芽してくれるでしょうか?
時期的には、トンネルでちょうどいい時期です。
先週は、ジテツウなしで一週間が過ぎました。コンスタントに運動しないと、調子が狂います。金曜日のテニスで、ボレー練習の後立ちくらみがして、壁にもたれて少し休みました。スポーツもほどほどに、なんて言われることが わかるような気がしました。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...