2015年2月24日火曜日

梅が

朝のジテツウで、田圃のあぜ道で見つけました。もう梅が 咲きそうですよ。
帰り道、今週は、天気に恵まれて、二日目です。
こちらは白梅のようですが、何で梅の開花にこだわるか、もちろん ジャガイモの植付け時期の陰暦の合図なのです。この様子では、今週末には、種イモを買って、植えるべきなんでしょうね。しかし、我が家の梅は、まだ蕾ですが、田圃の方が日当たりが良くて暖かいからかもしれません。
毎日、帰宅後 スナックエンドウの水やりをしています。昨晩から、ほうれん草を水につけて、発芽の準備を始めました。
今夜 スカイプの途中で、NECのパソコンが固まり、復帰できなくなりました。ウンドウズ ビスタなので、寿命かもしれません。それでもしつこく、セーフティで再起動を試みますが、マウスが動きません。駄目かも、

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...