2015年2月15日日曜日

嵯峨大覚寺

一月に訪れる予定だった、嵯峨大覚寺 パーク&ライドと徒歩で、訪ねてきました。
広くて大きなお寺です、自分の身の丈サイズで暮らしていこうと考えている自分にとって、新たな発見をしたようにも思いました。
歴史を超えて残るこの広さと豪華さ、自分の権力を示すために というよりも このお寺を維持管理する人に仕事を与えるために作ったと考えれば、立派な日本の指導者だと思いました。
歴史を感じる木
京都は奥深いですね。
今日は、雨交じりの天気で 残念ながら日帰り 日曜日の午後遅めの時間帯は、観光客も少なく、アジア系は、中国人が多かったように思います。もう一度 訪ねたい場所になりました。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...