2015年3月22日日曜日

剪定

伸び放題のグミ 1か月遅れで、剪定してみました。
結構 切ったつもりですが 我流なのでこれでよいかよくわかりません。
もう一本 柿の木
こちらも、剪定は、一か月遅れ ですみません。
柿は、高い枝と 通路に邪魔になる枝だけ、
昨日遊びに出かけたので、今日は裏庭の剪定を初めて2本を一か月遅れでやってみました。どちらも芽が出ていて、遅れて申し訳ないです。 遅い先手 さてどうなることやら
ところでハウスは、開けた時は、35℃以上まで上がっていました。近所のハウス農家さんに聞きにいったら、暑い日は、昼間開けているということなので、そうしないといけません。それから、水やりも、ハウスでは、毎日 必要だとか まだまだ教えていただくことがいろいろあります。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...