2015年3月28日土曜日

畑の大根

もう とうがたつと食べられなくなる大根を もう少し長く食べるために 菜園ナビで教えてもらった地中に保管してみます。 でも昔を思い出せば、冷蔵庫が今ほど大きくなかった時代は、我が家でも、穴を掘って野菜を貯蔵していたこと 思い出しました。
葉っぱをちぎって、筵をかけて 後は土かけ少しと、雨除け波板をのせました。
午後は、チャリで、ミシガンの文化祭のぞきに、親切な生徒さんが話しかけてくれました。
帰宅後、車で買い物、 夕方 ほうれん草の水やり 裏庭にて明日 サクランボを植える場所を確認 タラの芽収穫
休日 裏庭の畑をめぐることが増えてきた。向こうにしてみれば 変な奴が時々 うろうろして 地面を掘り起こしているぐらいで、この縄張りは 人のものではない様な目線。彼らに敷地境界なんてないし ただ通路の塀があるだけ もっと近づいたら 塀の上を歩いて向こうに行ってしまった。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...