2015年3月29日日曜日

さくらんぼ


朝飯前でしたが雨が降り出す前に、さくらんぼ 佐藤錦 とナポレオン 2本5mほど離して 植えました。
これで裏庭は、ずいぶん果樹が増えました。
私の記憶では、下記の木が4本ぐらいありましたが、今は、一本だけ、桃の木も父が植えた記憶がありますが、もうありません。
そして今は、柿の木が1本、グミが1本最近剪定しました。そして花が咲いているユスランメがこれ。
他には今年植えた、ポンカンと 捨てた種から生えてきたたぶんとげが多い夏ミカンの木、後はどこからでも生える天婦羅にするとおいしいタラの芽 最後はこれも今年植えたブラックベリーとラズベリーの3本 全部 食べられるものばかりで、うまく育てば自給自足が 楽しくなります。ただし、たぶん鳥たちが一番楽しみにしてくれるでしょう。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...