2015年3月8日日曜日

ジャガイモ 植えよう

昨日は、車で ヘムスロイド村 昨年に引きとづき2回目のイベント 311から4年経ちました。その後、アール・ブリュット展を見に車乗って近江八幡まで移動しました。
見聞しながら、パンを食べたり、うどんと甘酒をご馳走になり、小雨交じりでしたが、楽しい一日を過ごせました。帰りは家まで送って頂き何から何までこちらが誘っておきながらお世話になりました。帰宅後 米すりをして、運よく米ぬかも頂くことができました。
読み終えた禅の本がとっても気に入って、気になることは 何でもしてみようと思います。読んでも読んでも すぐ忘れていく記憶も夢幻と現実にそんなに違いはないように思えてきました。柳の木の様にと 本には書いてありました。加齢とともに頑固のならないように心がけたいものです。
暖かくなりました、ハウスの中は15℃もあります。週一のペースで万田酵素一万倍希釈して、ほうれん草、スナックエンドウ、万願寺唐辛子に散布しています。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...