2015年3月27日金曜日

配当落ち

3月主な決算が終わって、想定外の下落相場にそういう時も良くあることで、いつものこととしておこうと思います。そんな中でTV等でおなじみの非難罵倒の12月決算の時期が過ぎているマクドから、いつもの優待券が送られてきました。また独り外食の時に 使えます。そして驚きは、手持ちの中で唯一 今日 値上がりしていたのがこのマクド 今まで下げた分が大きいからそれまでかとも思いますが、昨年末も決算は赤字それでも、1%強の配当が付いていました。その中から20.315%の税金 これは、取り過ぎやろうと思います。何もせずに、国という枠を決めて、そこの中に居る取れる人から20.315%、何か買ったら消費税8% これが 生活にボディブローの様に効いてくると思います。 素人投資の世界では、1年で5~10%の運用益が年で出せれば 上出来と云われます。しかし、ほとんどが吾輩の様にマイナス運用ではないでしょうか。そんなことを気にしないでお金を使わない暮らし もっと考えましょう。

 

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...