2015年4月2日木曜日

大阪駅前

今週は、大阪行き、英語開始、テニス、そして明日は、お休みして米原 と楽しいことがいっぱい。
大阪に出かけると、街のビジネスの感触を懐かしむように、さほど混んでいない高層ビルの中を散歩する。いつも寄るのが、無地等が入っている大阪駅前のビル、暑さも寒さも、快適に静か差の中で癒してくれる。
 そんな中で見つけた、ロート製薬の水耕栽培 見た目以上にローテクで、光源は蛍光灯 今はやりの奇麗なLEDではなくても、これだけ育つ
その隣は、三船シェフのレストランだとか、まだ客のいない店内で、静かにデザートと珈琲を頂く 高そうなお店なので、誰も入ってこない 私はと云えば、入り口で デザートと珈琲の値段を聞いて、払える範囲なので、入店 しかし、ロート製薬という会社 いろんなことを手掛けている よく見かけるようになってきた。株価もチェックするかな。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...